07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本当に お世話になりました。



大衆演劇の 若手役者・ 有縁 輝 (ウエン アカリ) の 母として

最後に 書かせて 頂くことになります。



大変 遅くなりました。 恐縮です。



思い返せば

今年の 3月のことです。



広島で 公演中の 次女から

突然 電話があり

『 今から 帰るから 』 という ことでした。



中学2年生の 7月から

約3年と 8カ月の 間、

劇団花月の 1員として 大変 お世話になりました。

本当に ありがとうございました。



今回 辞めて 帰ってきたことは

いろいろと 事情が あったことと 思います。



私としては

この子は 帰ってこないのだろうと あきらめるくらい

役者としての 生活に 情熱を 注いでおりました。

ですので

突然の 電話は まさに 寝耳に水・・・でした。



しかし

箸にも 棒にも かからない子を

家族同様に 面倒見て 下さり、

靴の 揃え方から

挨拶の 仕方から

さまざまな ことを 教えて下さり



私と 生活していたら

絶対 なされない 躾を 施していただきましたこと

本当に 本当に 感謝 申し上げます。



『 この子は どこに 出しても 恥ずかしくない子に 育てました 』


最後に

こんな お言葉まで いただき

なんと お礼を 申し上げたら よいか。



彼女は

お育ていただいた ことへの 感謝は

まだまだ

実感することが できていません。



これから先

人生を 重ねて 行く上で



自分の 想像以上に 

思いをかけて 育てていただいたことを

その 時間が かけがえのないもの だったということを



心に 沁みた 生き方が できますように



今は 同じ 屋根の下で 願う 毎日です。



応援して 下さった

ご贔屓の お客様にも


劇団の 皆様にも



遅ればせながら 

本当に 本当に ありがとうございました。



本当に お世話に なり

ありがとうございました。


16.6.30写真館2




















雨降り香港 Report



6月21日に 帰国しました

香港 Report、 かなり 時間が 経ってしまいました。www

ラジオで 話したり

Facebook等には アップしましたが

一応、 こちらにも まとめておきます。 





香港の お友達の モニクとは

何年くらいに なるでしょうか。



お互い 母として 女性として

抱えている ことを 話して 励まし合ったり・・・




過去にも モニクのこと 書いています。



2012.4.17. 『 モニク 』

2012.5.21. 『 Special thanks to モニク 』

2016.1.3. 『 歌い初め 1月1日 @グランシャリオ 』



ゆっくり 過ごす時間を 設けられたら、 という 思いで

今回 香港に 行ってきました。 

19420670_1371972056214658_4759232761732239860_n_(1)_convert_20170712200641.jpg


相変わらず 彼女は 忙しかったけれど

時間を 作って

遠方から きた 私に 付き合って くれました。



モニクが

どうしても ダメな時は

他の お友達に 頼んで

私が 一人に ならないように

いろいろと 段取り してくれて ありがたかったです。


一人で ぶらぶらする つもりで いましたが

やはり

香港の 地元の 方々は

バスや 地下鉄の 乗り方に 精通しているので

1人だったら 2日くらい かけて 回るであろう コースを

1日で 無駄なく 時間を つかって 下さったなど

本当に ありがたかったです。 

19437678_1371972142881316_1386626696163051625_n_convert_20170712200744.jpg

お天気は

台風が 過ぎた ばかりで ずーっと 雨。

行きも 帰りも 飛行機は 遅れたり。

でも

ぜんぜん 物憂いことはなく

バスや トラムに 揺られながら

雨降りの 街を 眺める 風情を

存分に 楽しませて いただきました。


19466650_1371984846213379_6626704028625627148_o_convert_20170712200809.jpg


いろいろと 詳しくは ラジオで 話しました。

よかったら

チェック してみて 下さいね。


番組ブログ~あなたに会えてよかった 『 雨降り香港 '17.6.27.Vol.165 』


あと、

海外で 初めて セッションに 参加させて もらったり、

やっぱり

とっても 刺激に なりました。


19511434_1371972196214644_7911787053984696242_n_convert_20170712200831.jpg

日本に いると

日々の 仕事から 雑多な ことから

なかなか なかなか

気分を 転換するのが 難しかったりしますが

特に 私は

あんまり 上手では ないみたいなので

環境を ガラッと 変えた時間を

送らせて いただいて

本当に ありがたかったです。


子供たちにも 感謝。

よく お留守番 してくれました。



受けた 刺激は

これからの 活動に 活かして いきたいですね。


ありがとうございます。


FMかほく 『あなたに会えてよかった』 2017年6月



6月の 番組ブログ



和ジャズ  '17.6.6.Vol.162


お気に入り雨スタンダード '17.6.13.Vol.163

Old Friends   '17.6.20.Vol.164

雨降り香港 '17.6.27.Vol.165


0620_convert_20170704180642.jpg



6月10日㈯ グランシャリオ Report



ちょっと 肌寒いくらいの 雨模様で

もう 梅雨入りか・・・ という時季ですね。



日中の 雨も どうなるかと・・・

きっと

雲に 覆われた 夜景かと 思っていましたが

綺麗に 晴れ渡った 夜に なりました。

20170610a_convert_20170616222933.jpg


空気も 澄んでいるせいか 

よく 見渡せます。



雨の ナンバーも リストに 入れて

歌わせて いただきました。



S氏からの お花も いっしょに。

ステージを 彩って 下さいました。

本当に いつも ありがとうございます。


20170610b_convert_20170616223006.jpg


今回の テーマは 恵みの雨

アジサイも 入ってるんですね。

まさに タイムリーに 今の 時季を、 この日を

表現した お花ですね。

本当に いつも ありがとうございます。

光栄です。

また 励みに 次回に 向けて 精進させて いただきます。



お日柄も 良かったせいか

結婚式の お客様が 賑やかに 楽しそうに

いらっしゃいました。 


その後の グランシャリオは どうなのかな・・・と

思っていましたが

静かに お席も うまっていて

静かに みなさま 夜景と 語らいの中

音楽にも 耳を 傾けて 下さっていました。


  
ピアノの 千晶さんとも

互いに 息を 合わせて

ルバートを 奏でる 楽しさを 味あわせて いただきました。

ルバートは、 『 演奏者の 自由な テンポで 弾く 』 という 音楽用語です。



本当に 充実した 時間を 与えて下さり

ありがとうございます。



毎回 毎回 

毎瞬 毎瞬

濃密に 甲斐で あふれた 時間を

重ねて いけますように

大切に 丁寧に 歌わせて 下さい。



次回は

7月28日㈮ 

お久しぶりに

ピアノ: 溝口 尚さん と デュオです。

どうぞ お楽しみに!




 

5月27日㈯ グランシャリオ Report


とても 感慨深い夜でした。

『 君は 幸せ者だ 』 と お言葉を いただきました。



毎回 欠かさず 贈って下さる ブーケと 共に 歌わせていただき、

演者として お気持ちに 支えられていることを

いっしょに 喜んで 下さり、 共感して 下さり、

この上なく 嬉しかったです。



『 君は 幸せ者だ 』 という お言葉から

幸せを 自分だけの 満足に 終わらせないように

一人でも 多くの 方と

共感できますように

まずは

自分自身の 心の あり方を

いつも 見つめ直しながら

進んで 行きたいです。 



願わくば

接する方々が 皆 幸せを 感じられますように

その瞬間から どんな 迷いも 苦しみも

幸せ感や 充足感に 方向転換できますように・・・

そんな 気持ちを 歌に乗せて お届け したいです。



お言葉、 本当に ありがとうございます。


05271_convert_20170602152016.jpg

S氏は ご来場 いただけませんでしたが

いつも

あたたかい お心遣いを 本当に ありがとうございます。

今回の テーマは  若葉萌ゆ 


みずみずしい緑が 美しい ブーケですね!

いつも お花屋さんに コンセプトを お伝えして

作って いただいて いらっしゃるそうです。


05273_convert_20170602152040.jpg


白と 緑が 美しいです。

なぜだか わかりませんが

特に 白いお花が ずっと昔から 好きです。

毎回 とても 癒されています。

本当に いつも ありがとうございます。



そして 今回は

Yさんと Tさんの お二人が いらして下さいました。

夜景を 見ながら ご自分の お家の あたりを

指さしながら 楽しまれている ご様子、

嬉しく 歌わせて いただきました。

ようこそ。

本当に ありがとうございます。

お写真も ありがとうございました。

05272_convert_20170602152113.jpg


ピアニストの 千晶さんは

さすがの 安定 です。


次回も ご一緒させて いただきます!

楽しみに しております!


次回は

6月10日㈯ です!


みなさまの お越しを お待ちしております!






バリニーズエステティックサロンSeira

金沢市窪にオープン

Makiko 1st アルバム 『 Bloom 』

2013/7/11 リリース。ただ今、好評発売中。 作詞・作曲のオリジナル4曲、ほかジャズのスタンダードナンバーなど、9曲収録。聴いた方々の心が、ほんのりあたたかくなるアルバムです!¥2,000(税込)Seira's Works
13.9.12ジャケット


詳しくは、ホームページをご覧になって下さい! ↓ ↓ ↓ ↓

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

Automatic Translation

English English得袋.com

最新記事

face book

Twitter

Instagram

@maekawamakiko

月別アーカイブ